SXSW期間中の悩みの一つが、どのセッションにどの順番で行くべきか、どんなイベントがホットなのか、見逃しちゃいけないスタートアップはどれだ・・・といった、最新情報を入手するのに苦労するということです。

バッジ発行の際にもらう辞書のような重たいカタログはすぐにホテルにおいてきてしまう。かといって公式アプリは情報量が多く、しかも英語で圧倒されてしまう・・・。そんな日本からのSXSW参加者の皆さんに朗報です。

スマートフォンのホーム画面に好きな情報をセットできるアプリ coromo が、SXSW対応のホーム画面を用意してくれました!
トップ画面ではSXSW NOWから日本情報を発信していきます。

SXSW期間中はこれをAndroidのホーム画面にセットして、SXSW仕様で過ごしましょう!
インストールはGoogle PlayまたはQRコードからどうぞ。

google

なお、SXSWのTrade Showでも、SXSW仕様のcoromoをNFCまたはQRコードで、その場でインストールできるような機器もご用意する予定です。かざすだけで、すぐに使えるようになります。

IMGP7400

coromoの説明 (公式サイトより)

スマートフォンのホーム画面(待受画面)は、ロックを解除した瞬間に毎日100回以上も見る画面。coromoをダウンロードした瞬間から、ホーム画面にあなたの好きな情報を簡単にセット。必要な情報を、必要な時に、必要なだけ。アプリを毎回ダウンロード時代はもう終わりです。

LINEで送る